上尾メディケア整骨院・鍼灸院

整骨院・接骨院・整体院でやっている人気の骨盤矯正や美容整体の真実part2🦴

ご予約はこちら

整骨院・接骨院・整体院でやっている人気の骨盤矯正や美容整体の真実part2🦴

整骨院・接骨院・整体院でやっている人気の骨盤矯正や美容整体の真実part2🦴

2022/03/27

こんにちは!上尾メディケア整骨院・鍼灸院です。

今回も皆さんからの問い合わせの多い骨盤矯正についてご紹介いたします。

 

骨盤矯正シリーズpart2

今回は骨盤矯正の・・・についてお話していきます。

 

皆さんは骨盤矯正と言えばどんなイメージですか?

一般的に答えが多いのはボキボキなる整体=骨盤矯正という認識の方が多くいらっしゃいます。

あのボキボキって、、、つい癖になるし、気持ちよく感じるんですよねぇ。👿

ではあのボキボキの本当の正体とは何か・・・

答えは関節内の気泡がはじける音です🎵

 

あの病みつきになる音の正体は空気の泡なんです。なので、ずれた骨が戻ってるなどの事実はありません!

 

では、なんで気持ちよく感じるの??

それは→

気泡がはじける際にでる快楽ホルモン✨のせいなのです。

 

そのホルモンが一時的に脳に働きかけ体が楽になったと感じさせます。だからクセになりやすいのです。

実際、あの音レベルで体の骨がズレていたとしたら体はかなり歪み、骨の間を通る神経・血管を圧迫しものすごい症状が出てると思います。

なので安心してください。骨はそんなにずれておりません。

 

ただし筋肉の牽引力などにより多少歪みや姿勢不良になることもございます。

その改善方法は筋肉を施術することで骨の歪みの調整をすることはできます。

骨を大きくずらすような手技は神経血管損傷のリスクもありますので注意が必要です。

実際、首の骨を鳴らし手が焼けるように痛みが出たや腰を鳴らしてから足の痺れが継続したなどボキボキの闇被害者の方は多くいらっしゃいます。

 

当院ではボキボキ鳴らす事は一切ございませんので安心して治療にいらしてください。

ボキボキしなくても歪みによる足の長さのズレくらいであれば

一瞬で治ります✨

詳しくはぜひ治療をご体感ください☺

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。