上尾メディケア整骨院・鍼灸院

上尾市で骨盤矯正をお探しなら! 上尾メディケア整骨院に起こし下さい! 

ご予約はこちら

上尾市で骨盤矯正をお探しなら! 上尾メディケア整骨院に起こし下さい! 

上尾市で骨盤矯正をお探しなら! 上尾メディケア整骨院に起こし下さい! 

2022/04/21

こんにちは!上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院です。

 

今回は、整骨院や整体院でほとんどが行っている骨盤矯正やストレッチ一体どんな効果があり、何が大事になっていくのかをご説明していきます。

そもそも骨盤矯正とは、骨をずらしているわけではありません。

体の歪みは、骨がずれて起こるものではなく、筋肉やそのほかの組織が緊張することによって歪んでいきます。

つまり、骨盤矯正とはずれている骨を治すものではなく硬くなってしまった筋肉や組織をほぐし体の歪みを治していきます。

結論、大事なのは筋肉をほぐし血流を良くしてあげること

体の柔軟性をあげ可動域を広げてあげることになります。

 

身体を柔らかくする一つの方法としてよく言われているのが…ストレッチですよね。

ストレッチと言いますが実際どんなものが効果的なのかわかりませんよね。

例をあげると、開脚のストレッチですが硬い人はそもそも前に全然倒れないですよね。開脚のストレッチをする際に大切なのは、骨盤を立てることになります。

骨盤が立たないことには体は柔らかくなりません。もし、家でやるとしたらお尻の位置を高くして骨盤が立つようにやるといいですね。

お身体のことでお悩みございましたら上尾市上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院に起こし下さい!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。