上尾メディケア整骨院・鍼灸院

上尾市の整骨院で腰痛治療をするならお任せください💪

ご予約はこちら

上尾市の整骨院で腰痛治療をするならお任せください💪

上尾市の整骨院で腰痛治療をするならお任せください💪

2022/06/21

こんにちは!

上尾市上尾メディケア整骨院です!

気圧の変化によるお身体の不調に悩まされていませんか?6月に入りジメジメした天気になり体温変化が激しくなりましたよね。

 

今回は、気圧の変化で起こりやすいぎっくり腰・腰痛についてです!

皆さん、ぎっくり腰は急に起こるものだと思っていませんか?

ぎっくり腰も基本的には、日常生活のストレスから身体が耐えられなくなり、重い荷物を持ったタイミングや前かがみになったタイミングで痛みが発症してしまうのです。

 

腰痛が起こらないようにするための重要な筋肉が大きく2つあります。

一つ目が、腸腰筋という筋肉です💪

腸腰筋は、股関節を曲げる筋肉の1つで股関節を動かすうえでとても重要になります!

腰痛の起こる患者様の8~9割が腸腰筋が使えてなくて痛めてしまいます😨

 

二つ目が、腹横筋という筋肉です💪

腹横筋は、お腹の周りにつく筋肉です。よく薬局などで売ってるコルセットは腹横筋をベースに作られています。コルセットに頼っている方は腹横筋が弱いですね(´・ω・`)

つまり、腹横筋が鍛えられ使えるようになれば身体の中に天然のコルセットができます!

 

この二つの筋肉の鍛え方や、腰痛を起こらないようにしたい方はお気軽に上尾メディケア整骨院にお越しください!

COMIC

漫画特集

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。