上尾メディケア整骨院・鍼灸院

上尾市の整骨院・接骨院の保険治療

ご予約はこちら

上尾市の整骨院・接骨院の保険治療

上尾市の整骨院・接骨院の保険治療

2023/02/16

こんにちは!

上尾市上尾メディケア整骨院・接骨院です。

今回は、整骨院の保険診療について詳しく書いていこうと思います。

整骨院・接骨院では整体やマッサージ店と違い保険診療を行うことが出来ます。ただし、保険診療といっても何でもできるわけではありません。

保険診療は、痛みがあ場所には適応できますがその他の場所には適応できません。

例としては、足首を捻挫した。→保険適応 足関節捻挫

このように足首を痛めた場合は、足関節が保険適応となりますがここに肩の治療や腰の治療もしたい場合は自費診療が必要となります。

 

上尾市上尾メディケア整骨院・接骨院では、痛めた場所には保険診療を適応しそれ以外の施術は全身調整のマッサージ(メディケアマッサージ)を行い痛みを根本から治すことを目的としています。

腰に痛みがあるからといって腰だけを治療しても腰痛は治りません。

痛めてる原因は、下半身の柔軟性不足や普段の姿勢といった様々な原因が考えられます。この原因を解決しないと一時的に痛みが治まっても再発を繰り返してしまい意味がありません。

ご自身のお身体を知り、痛みを根本的に解決したい方は一度上尾市上尾メディケア整骨院・接骨院にお越しください!

 

 

 

 

 

COMIC

漫画特集

上尾メディケア整骨院・鍼灸院の特徴や施術を漫画にまとめております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。