上尾メディケア整骨院・鍼灸院

上尾市でおすすめ! オーダーメイド骨盤矯正 ~上尾市整骨院・接骨院~

ご予約はこちら

上尾市でおすすめ! オーダーメイドの骨盤矯正 ~上尾市整骨院・接骨院~

上尾市でおすすめ! オーダーメイド骨盤矯正 ~上尾市整骨院・接骨院~

2022/04/18

こんにちは!上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院です。

 

皆さんも最近一度は聞いたことがある骨盤矯正についてです。そもそも皆さん骨盤矯正がどんなことをやるか知っていますか?

たくさん思うことはあると思いますが、まず一つはボキボキする矯正を思い浮かべるのではないでしょうか?

ボキボキする整体は、

骨がなっている音ではなく関節の中の気泡がなっている音なので骨自体が動いているのではありません。

ボキボキなることで脳が気持ちよいと判断しリラックス効果がでます。実際は、ボキボキ鳴らすことで体のコリが取れるわけではありません。

結果としては・・・・ボキボキ鳴らすことの効果はありません。むしろ、鳴らしすぎることによって関節を傷つけてしまう可能性が高いのです。

骨盤矯正において大切になってくるのが

筋肉の緊張をほぐすことと、柔軟性を上げ体を支える筋肉(インナーマッスル)

を使いこなせるようにしていくことになります。

 

上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院では、硬くなってしまった筋肉をほぐし、ZERO-iストレッチマシンにより体の可動域・柔軟性をあげ患者様に合わせたオーダーメイドの骨盤矯正を行い自分の体を使いこなせるようにしていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。