上尾メディケア整骨院・鍼灸院

上尾市のママさん👶産後の骨盤矯正で美ボディー手に入れませんか✨

ご予約はこちら

上尾市のママさん👶産後の骨盤矯正で美ボディー手に入れませんか✨

上尾市のママさん👶産後の骨盤矯正で美ボディー手に入れませんか✨

2022/04/30

こんにちは!上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院です。

上尾市に住むママの皆さん一度は産後に

骨盤が歪みやすいや、ホルモンバランスが崩れ太りやすいなど聞いたことがあるのではないでしょうか?

産後のお身体の不調に悩まされているママさんは多いのではないでしょうか?

 

今回は産後にどんなお身体の不調があり、どんなことをしていかなければいけないのかをご説明していきます。

出産前から出産後にかけてリラキシンというホルモンが出ます。

リラキシンがどんなものかというと、

これは出産するにあたって骨盤を広げるためのホルモンになります。

つまり、リラキシンが出ることによって骨盤周りの筋肉や靭帯を緩めます。

これが、骨盤のゆがみの原因になります。

出産後も定期的にリラキシンが出るため、ホルモンバランスが崩れるので調整が必要になります。

骨盤が歪むことで筋力も低下し、内臓自体の位置が下がるため体重増加の原因にも繋がります。この状態が続くと、今は何ともないかもしれないですが今後年齢を重ねるにつれて身体の不調が起こる可能性がものすごく高くなります。

 

上尾市小敷谷上尾メディケア整骨院・鍼灸院・接骨院では産後のお身体の不調をあとに残さないために骨盤矯正や筋力トレーニングを入れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。