上尾メディケア整骨院・鍼灸院

むちうち

ご予約はこちら

交通事故で最も多いむちうちってなんなの? ~上尾市整骨院~

交通事故で最も多いむちうちってなんなの? ~上尾市整骨院~

2022/12/01

こんにちは!

上尾市上尾メディケア整骨院・鍼灸院です。

すごく久々の投稿となってしまいました💦今年も残すところ1か月となりました。1年がとても早く過ぎて行くように感じこの時期は少し寂しくなってきます😢

 

さて、そんな中ですがこの時期に多くなるのが交通事故の患者様です。年末に近づくにつれ気が緩むのかもしれませんね。

今回は、交通事故で最も多いむちうちについて書いていきます。

むちうちとは、交通事故やラグビーなどの激しく外部からの衝撃が加わった際に発生する頚部に発生する捻挫です。重症のケースだと首が動かなくなり痺れを伴い日常生活に支障をきたします。

首にはとても大事な神経や血管が通っており、ここを損傷してしまうと最悪の場合寝たきりになってしまします😨

むちうち治療で大切になってくるのが早期に適切な施術を受けることが大切です。

交通事故でのむちうち治療は自賠責保険が適用されるため患者様のご負担は0円となります( ゚Д゚)

※事故から時間が経ちすぎてしまうと使えないケースがあります

 

上尾市上尾メディケア整骨院では、交通事故の施術を専門的にやっております!

国家資格保有者が丁寧にお身体を痛みなく治療いたします。炎症が強い場合は特殊な電気(ハイボルト)を使い瞬時に痛みを抑え、手技施術(メディケアマッサージ)による患者様の早期の回復を支えます。

 

上尾市で交通事故でお悩みの方や周りの方でお困りの方がいましたら上尾市上尾メディケア整骨院・鍼灸院に起こし下さい。

 

 

 

COMIC

漫画特集

上尾メディケア整骨院・鍼灸院の特徴や施術を漫画にまとめております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。